ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぐわぐわ団収益化計画

ぐわぐわ団は広告を載せない、非営利団体みたいに思われているようですが、別に非営利団体でもなければ、慈善団体でもありません。今回は徹底的に広告を貼らせて頂いて、ばんばんPVを稼いで、収益化を目指したいと思います。

本来であれば、まず自分のドメインを取得して、Googleアドセンスに申請して、審査に通ればGoogleから広告を出してもらえるという流れになるのですが、Googleアドセンスに申請するのがそもそも面倒なのです。ぐわぐわ団は秘密結社なのに、活動内容が全てGoogleにバレてしまいます。そして、Googleから「この記事はいけませんよ。」とか言われるわけですよね。そんなん言われたら精神的にへこみます。

ガラスのメンタルなまけもけさん、そんなGoogleにいろいろやいやい言われたくはありません。審査に出して「不合格で〜す!」なんて言われた暁には、暁伸・ミスハワイじゃありませんが「アーイーヤー」と叫びたくもなろうというものです。誰がわかるんだ、こんなネタ。

というわけで、Googleアドセンスは最初から諦めて、ぐわぐわアドセンスを貼ることに致しました。1PV=104,000円という超高額契約です。仮に100PVだったとすれば、1040万円もらえる計算になります。ただし、ぐわぐわアドセンスはぐわぐわホールディングスの完全子会社であり、ぐわぐわ団との金銭の授受は全て組織内で相殺されてしまうのが玉にキズといったところでしょうか。

それはそうと、同じ広告ばかり出してしまい申し訳ありません。広告がこれしかないんです。ひとつ描いたら十分だと思ったのです。相方が「こみっくしーもあからおこられたらどうするぬ?」と心配をしてくれました。ありがたいことです。ありがたいことですが、そういえば問い合わせフォームも作ってなかったし、ぐわぐわ団。何かあったらコメント欄かはてブかTwitterにリプでも飛ばしてください。

そうそう、コメント欄なんですが、一応承認制にしております。はてなアカウントを持っている人限定でコメントを書くことができて、なおかつ私が承認したものに限り、表沙汰になるという仕組みです。あんまりにもあんまりなコメントや重複したコメントの場合は、表沙汰にしないこともあります。このへんは、私のさじ加減一つなのです。

ということで、広告たっぷりのぐわぐわ団をお届けしました。次回からは、おそらくまた広告のないぐわぐわ団になると思いますが、どうなることやら。合掌。

 

<追記1>

この記事を公開する数時間前、絶妙なタイミングで自由ネコさんがアドセンス広告を貼らないブログという記事でぐわぐわ団に言及してくださいました。ありがとうございます。ベストタイミングすぎて、笑わずにはいられませんでした。

gattolibero.hatenablog.com

ちなみに、ぐわぐわ団は共存共栄をモットーにしておりますので、ブログ間でバトったりする予定は今のところないですよ。

<追記2>

はてなブックマークって返信できないので、いつもニヨニヨしながら眺めさせて頂いておりますが、お返事したいコメントがありましたのでここでわっとさん(id:watto)に返信。

ぐわぐわ団収益化計画 - ぐわぐわ団

この広告を、うちのブログに貼るのはアリですか?

2017/03/23 21:11

b.hatena.ne.jp

貼っていただくのはまことに結構ですが、発生する収益は全額どこかに寄付させて頂きます。(そもそも収益が発生しません。)

以上です。再び合掌。