ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

未亡人100,000,000

平成29年8月20日に未亡人の記事をアップして以来、書きも書いたり100,000,000記事。1日1記事として約27万3000年。もともと98禁だった規制も、いまや5000兆禁。もはやどこに向かっているのかさっぱりわかりません。

未亡人といえばぐわぐわ団と言われるようになりました。感慨深いものがあります。未亡人3から未亡人99,999,999までの記事を紛失してしまったのが悔やまれますが、悔やんでも仕方がありません。未亡人に関しては、とことん書ききったという気持ちもあり、ちょうど1億という区切りですので、未亡人記事はこれにて終了にしたいと思います。ずーっと描き続けてきた連載を終える漫画家さんの気持ちがよくわかります。次原隆二先生が「ドン・ボルカン」を描き終えたときも、今の私と同じような達成感を味わったのでしょう。こればかりは、やり遂げた者にしかわからない心地よさなのです。

えらい意識の高い人のようなことを書いてしまいましたが、未亡人のことを1億記事書いたのですから、多少は上から目線で語ったとしてもバチは当たらないのではないでしょうか。返す返すも記事の紛失が悔やまれます。

えー……あと500文字も残っているんですけど、どうしましょう。いくらなんでも風呂敷を広げすぎて、どうしようもなくなっています。

仕方がないので「金目鯛霜降り高知産」の画像をアップすることにしました。値段は1,620円、目をむくような価格ですが、実際はそんなにしていません。閉店間近の近鉄百貨店で、鮮魚コーナーの有閑マダムたち、ではなく勇敢マダムたちと肩を並べて戦い、半額以下でゲットしました。

金目鯛はあっさりしているのですが、さすが高級魚です。あっさりだけど、味が薄いわけではなく、もっちりとした舌触りと相まって、ぐわっと攻めてきます。こういうお魚の味も一度は食べて知っておいたほうがいいと思います、未亡人なら。

そうです、今回は未亡人の話なのです。ちっとも未亡人の話をしていませんでした。ハイパーアダルティークリエイターとして、やはり未亡人は捨てがたいものがあるのです。とはいえ、以前も書きましたが、未亡人というのは、本来は夫と共に死ぬべきであるのに未だに死なない人という意味があります。何度も確認しましたが、やはり夫と共に死ぬべきという部分がもんにょりマックスです。

というわけで、未亡人シリーズも今回で大団円でございます。明日からは通常のぐわぐわ団となりますので、これからも末長く応援よろしくお願い申し上げます。合掌。