ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

台風の中をバイクで走ると盗んだバイクで走りだすっぽくなる尾崎豊現象

大阪に台風が上陸しましてね。マスクド・ニシオカさんがブログで「台風が近づくとワクワクするのは子どもの証拠? 」という記事を書いておられるのですが、私もワクワクするんですよ。不謹慎なのは承知の上で。いろいろとダメなのも承知の上で。承知の上での話ですが、なんでもかんでも清く正しく美しくだと面白くないのも事実。ぐわぐわ団がお上品に「台風に反対致します!」みたいな、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない発言に終始していたとしたら、きっとおもしろくもへったくれもありません。というわけで、台風でワクワクするんです。

そして、バチが当たったんだと思うのですが、なぜか、レインコートを着て、台風が上陸していると言われている大阪の地で、バイクに乗って、遠くまで行くことになりました。この辺は詳細を書いてしまうといろいろとややこしいことになるので、なんとなく雰囲気を察してもらえると助かります。バレたら国の一つや二つが吹っ飛ぶことにもなりかねません。

というわけで、スクーターで大雨警報&暴風警報が出ている街をうぃーんと走り抜けたのです。まあたいへん。風で体が持っていかれそうになるし、雨はばっしばし叩きつけてくるし、なんかね、もう、すごいんですよ。とにかく。こういうのに慣れているから平気なんですが、それでも大変なんです。

だんだんテンションがおかしくなってきて、荒野を走るヒーローみたいな気持ちで突っ走っていると、人間たるもの歌を歌いだすのです、不思議と。それも尾崎豊。「♪ぬっすんだばぁいくではっしりだす〜!」と、盗んでもないのに勝手に盗んだことにして走り出すのです。ややこしくなるので詳細は省きますが、間違いなくバイクの所有者は私です。天地店名に誓って、盗んではいません。どこの店の名前か知りませんが。でも、なんとなく「♪ぬっすんだばぁいくではっしりだす〜!」と歌いたくなるのです。台風のせいで大雨が降っていて、暴風が吹きまくっている中でバイクに乗ると、尾崎豊になりたくなるようです。校舎のガラスを割って回ればもっとすごいことになりそうですが、そんな犯罪行為に手を染めるつもりは毛頭ございません。

なんとなく、自分がヒーローのような気分になって、ばびゅーんとバイクで走ったのです。ワクワクしないと言えば、本当に嘘になります。本当なのか、嘘なのか、はっきりしないのですが、なんとなくそういう感じ。台風の被害がないことを祈ります。合掌。

▼マスクド・ニシオカさんの台風の記事はこちら!▼

www.maskednishioka.com

© 2016 ぐわぐわ団