ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

まけもけさん、酢漬けになる

SEO的には『【仰天】リンゴ酢とセブンイレブンのゼロキロカロリーサイダーでお酢を飲んで体重2キロ減少!』みたいなタイトルにしておけばよいのでしょうが、ついついぐわぐわ団をいつも読んでいただいている方だったらこういうタイトルのほうが喜んでくれるかな?みたいなのを想像して、ノリでタイトルを決めてしまっているので、今回は『まけもけさん、酢漬けになる』というタイトルになりました。内容はセブンイレブンで売っているゼロキロカロリーサイダーをリンゴ酢で割って飲むと美味しいよというだけの話です。……なんとなく変です。リンゴ酢をゼロキロカロリーサイダーで割って飲むと美味しいよというお話。

私は以前から申し上げておりますように、日本愛酢党が大好きなのです。「日本愛酢党」でGoogle検索をすると、1ページ目に2つもぐわぐわ団の記事がでてきます。それほどまでに日本愛酢党が大好きな私、実はお酢そのものは嫌いなんてことになれば目も当てられません。そんなことはなくてですね、実際はお酢は大好きです。料理で使うとコクがでるし、少し酸味を効かせたお料理はこれから暑くなる夏には欠かせません。お酢に含まれるアミノ酸は疲労回復に役に立ちますし、アミノ酸云々はともかく、なんとなく元気になるような気がするのです。日本愛酢党党首・長田正松氏は、政見放送において、延々と「お酢は体に良い」と訴え続けました。

時間があるので、また申しあげますが、疲れを消すのは酢だけと言っていいので す。そして、あの、疲れがたくさんたまっている人ほど、酢は飲みにくいですから、 そういう方ほど酢をたくさん飲んで下さい。

政見放送で本当に長田正松氏が語った内容です。疲れている人は酢を飲みにくいのでたくさん飲めと。論理的には破綻を感じますが、感情的には理解ができます。とにもかくにも、疲れている時はお酢を飲めばいいのです。これは、事実なのです。

というわけで、話が冒頭に戻るのですが、リンゴ酢をゼロキロリーサイダーで割って飲むと美味しいのです。今までは炭酸水で割って飲んでいたのですが、ぶっちゃけゼロキロリーサイダーの甘みがお酢の酸味をうまく中和してくれるので、飲みやすさが段違いです。さわやかな飲み物という感じで、ごっくごっく飲めます。

うわー、めっちょこしんどい……って方は、まず騙されたと思って、リンゴ酢とゼロキロカロリーサイダーを買ってきて、割って飲んでみてください。疲れが取れるような気がします。疲れを消すのはお酢だけなのです。騙されたとしても1,000円でおつりが出ますからね。おつりは嬉しいでしょう?じゃあ、お酢を飲みましょう。少なくとも私は飲みまくってます。酢漬けになる日も近いです。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団