ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

べよべよ土曜日

はい、土曜日です。

11時だというのに、あべのハルカスのてっぺんでビールを飲んでいました。「箕面ビール スタウト」です。WBCで金賞を受賞し、世界一になったという由緒あるビールです。WBC?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、野球大会のWBCではありませんし、ボクシングの団体でもありません。 “World Beer Cup(WBC)” は、アメリカで2年に一度開催される世界最大規模のコンペティションで、“ビールのオリンピック” とも呼ばれているのです。そんな大会で金賞。すごいですねぇ。

お酒に弱いというのに、ツマミもなしで暑い最中にごくごくやっつけたもんだから、そりゃあもう大変べろんべろんになりました。おてんとさまがてっぺんに上がる前から、美味しいビールでべろんべろんになることができる喜びを噛み締めるとともに、今日は夜にビアガーデンに行く予定なのに、ほんと一日中酔っ払うつもりなのかと思うと、それはそれでどうなんでしょうねぇ。

とにもかくにも、箕面ビールスタウトは金賞を受賞しただけあって、素晴らしいビールでしたよ。あんまり、ビールの味はよくわかんないんですが、黒いビールでした。

その後は、カルディに行ってお買い物をしたり、ミツヤで「伝説のミツヤライス」を食べたり、いろいろとしました。

ポークカツが上にどーんと乗っています。左側にはオムライス、右側にはスパゲティ、サラダも添えてあり、とことんボリューミーな逸品です。お腹空いてましたので、ぺろっといわしてしまいましたが、これまたすごく美味しかったです。確か、ダイエットしていたと思うのですが、どうしてこんなカロリーマックスなものを食べているんだか。

ミツヤでお昼ごはんを食べていた時のこと。横に一人でパソコンを前にしてかちゃかちゃしてた学生っぽい男性が、どうも起業家か何かなようで、電話で色々と話をされていたのですが、香港の投資家に会いに行くとか、面接をしたけど履歴書に写真貼ってないし採用はしたくないとか、これは個人相手に商売するのは厳しいですよ、意識高い系のニーズはあるか知りませんが、そんなの相手にしたくないとか、聞き耳立てる気は全くなかったんですが、申し訳ありません、面白くてついつい聞き入ってしまっていました。美味しいものを食べると、隣が愉快なことになるジンクスはまだまだ健在なようです。このジンクス、本当にどうにかしてほしいです。

というわけで、1000文字になりました。ビアガーデンに行く準備をします。合掌。