ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

自己承認とは何か

自分で自分に感謝することです。合掌。

すごい。18文字で終わってしまいました。言いたいことは18文字で全て語りつくしてしまった感がすごいので、以下ものすごく蛇足です。

こないだ、相方と二人で「松のや」に行ったんですよ。牛めしの「松屋」と同じところがやってるトンカツ屋さんなんですけどね、500円でロースかつ定食が食べられるので、まあ言うなれば天国ですよ。とはいえ、500円のロースかつ定食で満足はできないと判断し、唐揚げを添えたロースかつ&唐揚げ定食690円を頼んだんです。そしたら、ライス大盛無料なんだって!ダイエットしなくちゃって思ってるから、お昼ごはんの量を減らしたりして結構頑張ってるんだけど、大盛無料って言われたら……ねえ?頼んじゃうじゃない、大盛。もっとかわいく言うと、お・お・も・り♡

写真で見ると大したことないやんって思われるかもしれませんが、なめたらあきまへん。このライスの量は半端ないんです。すごいんです。でも、大盛無料なんです。

とはいえ、よくよく考えてみると、このロースかつ&唐揚げ定食は690円するんですよね。そして、ごはんの量が並盛でも690円。大盛でも690円。だから実質は無料という理屈です。でも、大盛マイナス並盛のごはんだけ無料でくださいとお願いしても、アホかという話になるのです。ということは、本当は無料ではないのではないかという話になるのですが、あんまりややこしく考えたところで、ぶっちゃけ大盛は多いんです。しかも、ビールまでやっつけてしまいましたから、どう考えてもカロリーオーバーでゲームオーバーですよ。フルマラソン走れるぐらいのカロリー摂取しちゃった感があるわけです。

仕方がないので、眠たいとごねる相方にご協力いただき、駅にしてひと駅の距離を歩いて帰ることにしました。少しとはいえ、ビールをやっつけてるわけですから、ふわふわしているわけです。横では相方が眠たいと言っています。

まあ、ぼんやりとしゃべりながら帰り道をひたすら歩いていたんですけどね。突然相方がこんなことを言うわけです。

「あいせきのマンガ、ぐわぐわ団にあったよね。」

「え〜っと……どんなんだっけ?」

描いた本人がころっと忘れています。ちっとも覚えていません。しかたがないので、検索したら出てきました。こんなのです。

あまりの名作っぷりに、描いた本人が腹を抱えて笑っていました。いやいや、すごいぞ、自分!なんでこんな漫画を描いたんだ!って感じで、もはや自分に感謝しかないわけですね。これが自己承認です。もう一度、合掌。

◆バレンタインデーにこんな漫画をアップしたようです……◆ 

gwgw.hatenablog.com