ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

はま寿司で昼食を

のっぴきならない事情でお昼ごはんをはま寿司で食べることになりました。

のっぴきならない事情は一身上の都合により公開することはできませんが、なんとなく察してもらえればありがたいです。みなさんも一度や二度、のっぴきならない事情でお昼ごはんをはま寿司で食べたことがあるのではないでしょうか。しかも、時間は午後3時。おやつにお寿司か!って感じでしたよ。とにもかくにもお腹が空いてたので、カウンターに座るなり、唐揚げ寿司やら、赤えびやら、シーフードサラダやらをタッチパネルで注文してどーん!

ひとりではま寿司なんて来ると、とにかくタッチパネルに釘付けになるんですよね。何かないか?何かないか?と思って、次へ、次へ、と押すたびに「ぴ!ぴ!ぴ!」と音が鳴ります。YOSHIKIのヘッドバンキングにも負けないぐらいにタッチパネルを押し続けましたよ。ほんと、意味もなく、画面を次へ次へと切り替えて、何かないか?何かないか?って思うわけです。とりあえずどかどか注文しまくってたら、タッチパネルが「もう無理!お寿司を流すまで待っててね!」みたいになってしまいました。

大とろが100円どころか90円なのに、中とろが150円ってどういうこっちゃ!とひとりで大騒ぎしたり、柚子のせ昆布じめ風生えびがめっちょこ美味しくて、ゆっくりゆっくりくだってくヒマもなく、がっつくがっつく。何書いているのかわからん。

ある程度、お寿司を食べたところでiPhoneのはてなブログアプリを開いて、ぐわぐわ団のPV数を見て、脳内会議が始まります。

「今週のPVだが、まだ二桁じゃないか。どうなっとるんだ。」

「申し訳ありません!」

「今日はもう金曜日だよ、きみィ!ノルマは必達!どうするつもりだ!しっかりPDCAを回さんといかんじゃないか!」

「はま寿司の記事を至急アップ致します!Googleで「はま寿司」と検索すると、トップページに表示されるよう、SEO対策に注力致します!」

「しっかりセオりなさい!」

どうでもいい会議が終わり、デザートタイムとなります。

のっぴきならない事情でひとりはま寿司を繰り広げているわりに、やたら余裕があるのか、はまアイス(バニラ)を注文致しました。結構ガチガチだったのでスプーンが折れるのではないかと心配しましたが杞憂に終わりました。

ひとりはま寿司をすると、とにかくタッチパネルをタッチしまくるという、文字面だけみたら実にいやらしいことになりました。おめでとうございます。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団