ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

商魂たくましいGoogleさんは私にメガネを売ろうとする

「泉重千代」のことを調べていたときのこと。木村次郎右衛門さんが「誠にありがとう、サンキューベリーマッチ」と言っている画像が混ざっていたので、見てみました。

すると、Googleさんが木村次郎右衛門さんの画像の下に「似ている商品」をずらーっと並べてくださいました。木村次郎右衛門さんのメガネに似ているメガネだと思うのです。結構お高いメガネが並んでいます。

申し訳ありませんが、私は木村次郎右衛門さんのかけているメガネが欲しいわけではありません。どちらかと言うと、サンキューベリーマッチに興味はあるものの、メガネに興味はありませんでした。にも関わらず、Googleさんは商魂たくましくガンガンに攻めてくるのです。木村次郎右衛門さんの画像を見ているんだからメガネが欲しいんだろう。どうだ、似たようなメガネを探してきたぞ、さあお買いなさい!みたいな下心が見え見えなのです。

いらんお世話です。合掌。