ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

ポティトゥ

ポーテト、ポテト!ポ!テ!ト!

トマトを英語っぽく発音するとトメィトゥですから、ポテトを英語っぽく発音するとポティトゥになります。ここは日本だ!日本語を喋れ!と伝えるにも、英語で主張しないといけないように、英語というのは大変便利な言葉なのです。

とりあえず、ポティトゥの画像を貼り付けておきましょう。って、ポティトゥの画像ってなんなんでしょう。それよりもタイトルにそのまんま「ポティトゥ」って書いちゃったけど、こんなタイトルつけて、SEOの専門家からしたら、ブフー!って鼻血出して、卒倒してしまうレベルでしょうね。でも、何かの縁で「ポティトゥ」で検索してくれる人がこの世に現れたとしたら、その人は神様です。ポティトゥの神です。その神が、ぐわぐわ団の記事を読んでくれたとして、なんじゃこりゃ?と言うに決まっています。

この前、求人サイト(?)のバニラのトラックを見かけたんですよ。残念ながら結構夜遅くだったので、中毒まっしぐらの例のバニラの歌は聴けなかったんですけどね、だからどうしたという話なんですが、広告のトラックまで走らせて、それでも利益が出て、事業が成り立っているというのがすごいですよね。なんのことかわからない人が多いと思いますが、なんとなく理解してください。

そうそう、NHK大阪のローカルニュースを見ていたら、飛田新地で水の備蓄をはじめましたというニュースが流れていました。この地域では料理店が軒を連ね600人以上の人が働いていますと、極厚オブラートに包み込んだような表現方法で、これは大阪以外の人が見たら、なんのこっちゃと思うだろうなぁと。ぐわぐわ団は乙女のキラキラおしゃれサイトなので、飛田新地がどういう場所で、どういうことができるのかとかはよくわからないのですが、 お察しください。

もう一度、ポティトゥの画像を貼り付けておきましょう。話がどんどんそれてしまって、何が言いたいのかさっぱりわからなくなって、読者の方を煙に巻くようなことばっかりしているのですが、以前から申し上げているとおり、ぐわぐわ団は与太話メインのサイトです。ぐだぐだとこのようにわけもわからないままキーボードを叩くのが楽しいのです。毎日更新がツラいとか書いている人をたまに見かけますけど、気負わずに、好き勝手自分が楽しんで書けばいいんですよ。与太話だと宣言してから書き始めると、本当に何もなくても1000文字ぐらいは書けますよ。アデュー!合掌。

◆「ポテト」で検索して出てきた過去記事はこちら◆

 

gwgw.hatenablog.com

 

© 2016 ぐわぐわ団