ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

かわいい刺繍のアクセサリー

はてなブログで文章を書くようになってから、いろんな人の書かれたブログも読むようになりました。その中でも特に素敵でおしゃれ楽しいブログ「Sweet+++ tea time」、今日は突然SFっぽいお話になっていてびっくりしましたけど、ブログを書かれているayakoさんは刺繍アクセサリーのショップを営んでおられるのです。「こんな文章を書ける方が作るアクセサリーってどんなのかな、興味あるな〜、でもピアスはダメなんだよな〜」と思っていたら、イヤリングがお店に並んでいるって記事を見つけたので、ここぞとばかりににゃにゃんと飛びつきました。

sweeteatime-jewelry.hatenablog.com

その時の記事がこちらです。そして、本日「紫陽花のブーケ★ヨーロピアンビーズとペリドットの刺繍ピアス」が届きました。うさぎさんのマステで箱を飾ってくれてたのがとっても嬉しい。

中には嬉しいメッセージカードが!

こちらがイヤリングになります。写真で見てもかわいいのですが、実物はもっとかわいいです。眺めてニヨニヨするのもよい感じです。刺繍のアクセサリーというのが、あんまり馴染みがなかったのですが……

刺繍のアクセサリーは、ヨーロッパや国産のスパンコールやガラスビーズを、天然シルク等に手作業で縫い付けて作ります。

手作業で一点仕上げるのに数日かかるそうです。このアクセサリーを作りながら、頭の中ではブログの文章が練り上げられているのでしょう。すごいことです。

アクセサリーをつけたところをご覧いただけたらいいのですが、いろいろと諸事情がございますので、今回はごみちゃんに登場していただきます。

じゃーん。折り紙ドレスを着たごみちゃんと紫陽花のブーケイヤリングのコラボです。すごく素敵なアクセサリーです。ayakoさん、ありがとうございました〜♪

こないだはブログからお茶碗を注文してみたりもしましたね。ごはんを食べるときにニヨニヨしてます。とってもお気に入り。

gwgw.hatenablog.com

ブログを通して、いろんな世界が広がるのが大好きだったりします。こんな文章を書く人の作ったものはどんな素敵なモノだろう?ってなるんです。

gwgw.hatenablog.com

こちらもブログから興味を持って、本を取り寄せて読ませてもらった記事です。 何度も繰り返し読んでいます。こちらもすごくニヨニヨできます。

今回は、刺繍のアクセサリーのご紹介でした。大好きな人にプレゼントしたら、絶対喜ばれますよ!合掌。

◆ayakoさんのお店はこちら◆

www.creema.jp

© 2016 ぐわぐわ団