ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

にゃべっ子どうぶつ

まゆちゃんデス!ブログで、スコちゃんが「にゃべっ子どうぶつ」を美味しそうに食べていました。ミーハーな私が影響されないわけがないのです。午後10時を過ぎたというのに「にゃべっ子どうぶつを探すんだ!」と息巻いてしまい、100均ローソンに行ってきたのです。

100均ローソン*1で、おわかり頂けるでしょうか?もしかして、この言い方をしているのは私と相方の二人だけ……なんてことはないと思うのですが、よくよく考えると正式名称は「ローソンストア100」です。100均ローソンって言ってる人、たくさんいますよね?ね?

ちなみに昔は「SHOP99」だったんですけど、ご存知でしょうか、ナウなヤングのみなさん。「しょっぷきゅっきゅ、きゅっきゅきゅきゅ!」という洗脳ソングがたいへん印象的だったんです。今もYouTubeで検索したらテーマ曲は聴くことができます。便利な世の中です。

今のローソンストア100の「ひゃくひゃくひゃくえん、ひゃくひゃくひゃくえん、スーパーみたいでひゃくえん」もそこそこ洗脳ソングなんですけどね。「ごめんね、ぜいこみひゃくはちえん」って歌詞が日本政府に代わって遺憾の意を表明してくれているのがポイントが高いところです。

というわけで、スコちゃんとコアラくんとぐわぐわ団を勝手にコラボしてしまいました。 頑張ってマネっこして描きました。

100均ローソンで売ってますよ、にゃべっ子どうぶつ。

そして、100均ローソンの恐ろしいのは、他にもいろいろと多種多様な商品のほとんどが100円で売られていることです。ビエネッタまで100円で売られていますからね。冷凍食品なんかは、使い切りサイズで売られていますので、便利で仕方がないのです。フライドポテトなんかはフライパンで揚げ焼きのようにすれば、すぐに食べられます。「ちろり、ちろり」とマクドのマネっこをしながら、フライパンで揚げ焼きするのは楽しいですのでおすすめです。

この「銀チョコクロワッサン」も100円でした。ごめんね税込108円。店員さんお手製の実に素人っぽいPOPに「めっちゃおいしいです!」って書いてあったのを見て、これまたミーハーな私が影響されないわけがないのです。そんなにおいしいのなら是非!と買ってしまいました。確かに美味しかったですが、チョコがぼろぼろこぼれるので食べるにはテクニックが必要です。というわけで、にゃべっ子どうぶつを買いました!というだけで記事を書きました。合掌。

*1:読み方は「ひゃっきんろーそん」です。