ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

おしゃれごはん

本日の晩ごはんです。

我がことながら、自分のおしゃれセンスのなさにもんにょり。

改めて写真で見ると、実にむうむうします。

せめて木のプレートだったら、おしゃれだったかもしれない。

ちなみに、このお皿はIKEAでごはん食べたらもらえたお皿。

いわゆる「おまけ」です。

お茶碗はめっちょこお気に入り、ぐわぐわ団のお茶碗です。

豆ごはんは相方の実家からいただきました。美味しかったです。

こんな感じで、説明を書き加えることで、いくぶんかおしゃれ感が増し増しになる気がしないでもありません。インスタグラムに投稿してもよいレベルにまで昇華させるのが大変です。

というわけで、むりやりおしゃれごはんということにします。

お皿の右にある、赤い短冊のような食べ物ですが、これは「本マグロ」です。近鉄百貨店のタイムサービスでこれまたびっくりの破格値で売られていました。自分が本マグロならドナドナを歌いたくなるぐらいの値段です。なんとなく「侘び寂び」だとお考えください。そして、自分のセンスのなさから見た目で美味しさを感じられないという、美味しんぼマニアからしたら失格の烙印を押されてしまいそうな盛り付けですが、味はそりゃあもうびっくりするぐらいに美味しかったです。

本マグロはマルタ産と書かれていました。とんでもないところから連れてこられた本マグロがあったもんです。濃厚な旨味です。ヤバいとしか言いようがありません。ボキャブラリーがいくらなんでも少なすぎます。

インスタグラムに載せるべきか、ぐわぐわ団に載せるべきか、悩んだ結果、どちらにもアップしようと思います。ぐわぐわ団もおしゃれになります。

おしゃれデビュー!

ひゅー!

いえーい!

がっしょー!

……すいません、ちょっとハメはずしました。合掌。

 

おしゃれごはん。インスタっぽくフィルターをかけてみました。#絵日記 #dinner

まけもけさん(@make_usagi)がシェアした投稿 -

© 2016 ぐわぐわ団