ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぐわぐわ団の目指すところ

ブログに正解はありません。好きなように文章を書いていけばいいと思っています。それが空振りになるのか、ホームランになるのか、そんなのは誰にもわかりませんし、ホームランを打たないといけないわけでもありません。ランディ・バースにならなくてもいいのです。バースならホームランを打ってなんぼですが、私はバースじゃないので、文章を書いて、読んでくれた人が一瞬でもクスッと笑ってくれたら、それで十分だと思っているのです。

初めて言いますけど、バースじゃないんですよ。みなさん、知っていましたか?もしかして、ぐわぐわ団を書いているのはランディ・バースだと思われていたかもしれませんが、残念ながら私はバースではありません。でも、パチョレックの可能性はあります。私はパチョレックです!と、そのうち公表するかもしれません。その時はぜひ、生暖かい目で見守ってもらえたらありがたいです。今はまだ、公表する時期ではないと思っています。

それはそうと、とあるブログに書かれていた事なのですが、ブロガーには大きく分けて「ビジネス」と「ポエム」の2種類が生息しているそうで、どうもぐわぐわ団は「ポエム」に属するようです。初めて知りました。(リンク先の記事が消えていたので修正しました)

<広告>

でもね、違うんですよ。ぐわぐわ団は「ビジネス」なんですよ。広告も貼ります。「ビジネス」なんです。ただ、ちょっとだけ普通の「ビジネス」とは種類が違います。PV報告もしなければ、現段階で収益化をしていません。Google検索を意識してタイトルを付けたり、バズを狙って記事を書いたりしていませんので、パッと見「ポエム」に見えるんですが、ぐわぐわ団はれっきとした「ビジネス」なんです。

「ビジネス」ですが、お金じゃないんです。

私の取り扱う品物はココロ。人間の心でございます。

オーホッホッホッホ!!!!

というわけです。

もうちょっとわかりやすく書きます。ぐわぐわ団は蟻地獄のようなもんで、一度足を踏み入れたら逃げられない、中毒性のある文章で、ぐわぐわ団を読まないといてもたってもいられないようにしちゃいたいのです。だから、PVがどうとかはあんまり気にしてないというか、それよりもスターの数と読者数が気になっています。Googleに振り回されるより、コアな読者の方を大切にしたい。ぐわぐわ団の目指すところはそんなところなのです。

そして、ぐわぐわ団が大好きな人を1,000人、100,000人、100,000,000人と増やしていって、ここぞというタイミングでアメリカ大統領選挙に出ます。ぐわぐわ団の読者の方、ならびに阪神タイガースファンの方の後押しで、余裕で当選するわけですね。なんせ、私はパチョレック……いやいや、まだ正体を明かすタイミングではありませんでした。とにもかくにも、みなさんの清き一票をよろしくお願いいたします。合掌。