ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ころころに乗ったごみちゃん

今回の記事は「ころころに乗ったごみちゃん」の紹介です。

それ以上でも、それ以下でもありません。

ころころに乗ったごみちゃんはこんな感じ。

f:id:make_usagi:20170423220744p:plain

たまごが半分に割れたような感じのところに車輪が付いている乗り物が「ころころ」です。ごみちゃん専用の乗り物です。

実は、ドリームトミカというのがありまして、ぐでたまがたまごに乗っているトミカが売られているのです。その乗り物がごみちゃんの乗る「ころころ」にそっくりなもんで……

ぐでたまに降りていただいて、ごみちゃんを乗せてみました。

ごみちゃんはお湯でやわらかくなるプラスチックで作りました。

羊毛フェルトで作ろうと思っていたのですが、今回はラクに作れるイロプラというのを使いました。イロプラは100円ショップのキャンドゥで108円で売っています。

転がしたら本当に走ります。以上、ころころに乗ったごみちゃんでした。合掌。