読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す

私が、華原朋美のファーストアルバム「Love Brace」をレコードが擦り切れるほど聴きまくっているというのはご存知だと思いますが、さすがに四六時中「Love Brace」ばっかり聴いているわけにもいかないのです。というわけで、最近は X JAPAN の曲をヘビーローテーションにしてテープがびよんびよんにのびてしまうほど聴いているのです。

レコードが擦り切れるとか、テープがのびるとか、ナウなヤングにはわからない表現を多用していますが、昭和とはそういう時代なのです。今は平成29年ですが、昭和が終わって29年も経っているという事実がいまだに信じられません。いや、信じています。さすがに29年も経っているので信じてないというのは嘘です。虚偽申告をするところでした。ヤバい。

ヤバいといえば、なんでもかんでも「ヤバい」で片付けてしまうのは、文章を書くうえでヤバいのです。ブログを書くにしても、やはり感情表現を全て「ヤバい」にしてしまうのはとてもヤバいですし、ヤバすぎるかもしれません。「うわ!このブログ、ちょっとヤベえ!」なんて頭の悪そうな表現も、時と場合によってはアクセントとして良いかもしれませんが、全部が全部を「ヤバい」にしてしまうとヤバいので気を付けましょう。

どんどん話がわけがわからなくなっていてヤバいのですが、金曜の夜、花金ですので、多少ヤバくてもいいです。ヤバいのはヤバいですが、ヤバすぎるわけではありません。どんどんいきましょう、花金ですよ、みなさん、ハナキン!昭和だー!!!

今の「昭和だー!!!」は、X JAPAN のToshiが「くれないだー!」と叫ぶが如く、読んで頂ければ嬉しいところです。ノリとしてはそんな感じで読んでもらわないとヤバい。

というわけで、X JAPAN の曲を聴きまくっていると書いてから、ちっとも話が進んでいません。まだ、X JAPAN じゃなくて、X だった頃のアルバム「Jealousy」の2曲目、「Silent Jealousy」の歌詞が気になって仕方がないのです。

Silent Jealousy

Silent Jealousy

  • X
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す

絵に描いてみましたが、なかなかにヤバい感じです。偽りの真珠というのは、プラスチックで作られたイミテーションパールの事だと推察されます。そして、イミテーションパールで飾られた薔薇の花束を探すわけですが、実にヤバい。そんな、イミテーションパールで飾られた薔薇の花束なんか見つかるわけがないのです。まず、花屋さんに売っていない。詰んだ。ヤバい。金・銀・パールプレゼントが当たるぐらいヤバい。それでは今から花金なので、新しくオープンしたドンキに行ってきます。合掌。

(C) 2016 ぐわぐわ団