ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

遊民学園高等部の小盛匹にいたろう学園長を描いてみました

自由ネコさんが新たに始められたブログ「リアル『ニート』脱出ゲーム」で、学園長を勤められている小盛匹にいたろう先生。さぞや大活躍するんだろうとわくわくしていたのですが、そんな設定はどこ吹く風。最新の記事など、自由ネコさんがエモく語りまくり、小盛匹にいたろうは姿すら見えません。サイドバーの横にいるにはいるのですが、本文には出てこない。

それはそれでものすごい潔さというか、素晴らしいことです。いろいろ最初に準備はしてみたものの、最初から初心に帰っている感じ。これこそ、自由ネコさんの持つスタイルなのでしょう。

neet-hikikomori.hatenablog.com

もはや、小盛匹にいたろうを使う気はないのかもしれません。ウルトラマンAにおいて、北斗と南が男女合体変身をするというぎっちょんすごい設定を、子どもがごっこ遊びする時に真似しにくいという理由で廃止しちゃったことがあるのですが、小盛匹にいたろうがフェードアウトしているっぽいのも、そういう感じかもしれません。

ウルトラマンAの男女合体変身が廃止された理由は諸説ありまして、

「ウルトラマンエースごっこしよ〜!」

「まあ!いやらしい!」

こういう理由もあったのではないかと推測しています。結局、南は月星人だったということで、月に帰ってしまいました。小盛匹にいたろう学園長が月星人になってしまう日も遠くないかもしれないのです。

めんどくさくなったら、月星人ということにして、月に帰ってもらう。ブログを書くときの必勝パターンですので覚えておいて損はありません。

だらだらと何を書いているのだと思われるかもしれませんが、とりあえず不憫な小盛匹にいたろう学園長を描いてみました。よろしくお願いします。合掌。