ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

ホルモン鍋

ローソンにだけ売っています。ホルモン鍋です。

税込で302円だったりします。

凍っているのでコンロでぐつぐつ煮ます。10分以上煮ましょう。

ぐつぐつと。

こってりとしていて、ちょっと辛味がありますが、かなり美味しいです。これはビールが絶対に必要でしょう。ただ、普段はビールどころかお酒も飲まないので、ごはんのあてにしました。

ハマチのお刺身だけだと、おかずが微妙かなぁと思ったので、ローソンで買ってきたんですよ。ハマチのお刺身のお写真はありません。撮ってなかった。

「なんでも500円ですよ〜!」

近鉄百貨店のお魚売り場でタイムセールが開催されると、ストリップ劇場みたいにかぶりつきの人がわんさか集まります。私もそのうちの一人です。メバチマグロの子、ダルマのお刺身だったり、ハマチのお刺身だったり、とにかく奪い合い。そして、なぜかちょこちょこ品物が追加されていきます。よくわからない種類のカニが出てきたときは瞬殺されました。「カニもいいなぁ」と思った瞬間に手を伸ばさないと、他の人に取られてしまうのです。結局、押されに押されながらもハマチのお刺身を買いました。ハマチも美味しかったです。

それよりも、ホルモン鍋です。ローソンでしか売っていないので、知っている人は知っているけど、知らない人は知らないと思います。当たり前ですね、知っている人が知らないとか、知らない人が知っているなんてことになったらややこしいだけですから。

食べた後の汁にごはんを入れたらさぞ美味しかろうと思うのですが、塩分を控えておきたい身としては、ここはあえて残すという苦渋の選択をしました。間食を控えるのも大切ですが、完食を控えるのも大切です。座布団1枚。

なんじゃかんじゃで302円でこれが食べられるってのはすごいことです。ビール買って、ホルモン鍋買って、家に帰ってコンロでぐつぐつ煮れば、500円で一杯やれる計算になります。ごはんのあてにというより、やっぱりどう考えてもビールのあてです。ビール以外には日本酒も合うっぽいです。ビールも日本酒もどっちもほとんど飲まないのに、これはビールだ、日本酒だと言いたくなるぐらいの味なのです。

酔っ払ってしまうと、本が読めない、文章が書けない、頭が痛くなる、耳が聞こえにくくなる、要するにいろんな能力が極端に落ちてしまうので、 あんまりお酒は好きではないのです。そんな私が!ビールに合うと思うんだからどれほどのものか!

もしかしたら、ぐわぐわ団はホルモン鍋の回し者かもしれません。ご注意ください。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団