ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Famiポートを使うと簡単に募金ができます

わっとさんのブログ『しいたげられたしいたけ』で、ぐわぐわ団の広告を貼ってもらいました。実にありがたいことです。

www.watto.nagoya

実際に『しいたげられたしいたけ』経由で来られる方が多くて、なかなかに愉快なことになっております。著作権うんぬん細かいことは言いませんので、こちらの広告、ご自由にどんどんお貼り頂ければ幸いです。貼る側にどんなメリットがあるのか、さっぱりわかりませんが。

 

それはそうと、前に記事で広告を貼ることに対して、このようにお返事させて頂きました。

貼っていただくのはまことに結構ですが、発生する収益は全額どこかに寄付させて頂きます。(そもそも収益が発生しません。)

そもそも収益が発生していないのですが、なぜか寄付だけさせて頂きました。

最近のコンビニはとっても便利で、なんでもできます。ファミリーマートにあるFamiポートという機械を使うと、いろんなところに寄付というか、募金ができます。

www.family.co.jp

今回はあしなが育英会に募金させて頂きました。金額にして2,000円ですが、親を亡くした子どもたちの進学のお手伝いができればステキですね。

『なんでここに先生が!?』という漫画もステキですよ。合掌。