ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

誤認はやし

ひな祭りも終わってしまいました。3月3日が祝日ではないのが腑に落ちないので、みなさまを代表して、国会議員宛てに陳情に行きたいと思います。封筒の中に無印良品の「短冊型メモ 4コマ」を入れて、こっそりとお渡しするのです。

 

www.gw2.biz

 

 「無礼者!」と怒られそうですが、「是非!是非、4コマ漫画をお描きの際に是非!」と食い下がります。そして、「政治家のツラを4コマ漫画の用紙ではたくような、そんなん教育者ちゃう!帰れ!」と怒られるのです。私は教育者ではありません。

と、時事ネタを使って皮肉を書こうとしたものの、予約投稿がぎゅうぎゅうに詰まっておりまして、この記事がアップされるのがだいぶ先になることを考えると、すでに風化しまくって、風になってしまっている可能性が十分あります。お墓の前で泣かないでくださいではありませんが、「となりのお墓の前で泣かないでください」ネタは大好きです。

そもそも、時事ネタを書くのは難しいのです。あっという間に風化してしまいますから。STAP細胞の「ありまぁす」なんて、今となっては覚えている人も少ないのではないでしょうか。いまだに大好きなんですけど、もはやブログでSTAP細胞のことに言及するのはぐわぐわ団ぐらいではないでしょうか。佐村河内守も大好きです。いろいろとありましたが、あのキャラクターは素晴らしいと思うので、またどこか桧舞台に立ってくれたらいいなと思います。

というわけで、ひな祭りの歌です。

♪ごーにんばやしのふえたいこー

誤認はやしとはどのような人でしょうか。

はやしではないのです。はやし御一行様の集団の中で、一人中村がいるようなものです。でも、はやしと思われているのです。誤認されているのです。だから誤認はやし。

♪誤認はやしの増えたいこー

突然ですが、アニメイトに行ってきたのです。知らないアニメがたくさんどころか、ほとんどが知らないアニメで、びっくりしました。『のらくろ』のポスターもなければ、『フクちゃん』の缶バッジもありません。『狼少年ケン』のDVDも探していませんが、たぶん見つからないでしょう。アニメイトはどんどん進化しているようです。

突然過ぎました。アニメイトでカルチャーショックを受け、頭がぽわぽわしているのです。あべのベルタの頃のアニメイトしか知らないのに、突然今のアニメイトに足を踏み込んだらどうなるか、わからなくもないでしょう。泉の広場を上がっても、はぎや整形がないのと似たような感じです。合掌。