ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ようやく見つけた!ごはんによくあう麻婆玉子の素!

ずーっと探していたものが、ようやく見つかったときの喜びたるや、もう!

なんとなく、ミスドでドーナツを買って、帰りにイトーヨーカドーの叩き売りコーナーみたいなところを通り過ぎたら、あるんだもの!探していたものが!

きゃー!と、広末涼子が目の前にいたとしても出すかどうかわからない金切り声をあげましたよ、もちろん心の中で。本気で金切り声をだしたら、警備員の人たちがわんさか押し寄せてきて、自分を取り囲み、何があったんですか!と尋問され、気がつけば懲役2年、執行猶予5年とかになる可能性もありますからね、どんな罪を犯したら、そんなことになるのかよくわかりませんが、金切り声をあげるのであれば、ぜひ心の中であげるようにしたほうがよいと思います。

ぐだぐだと書いてしまっていますが、何を探していたのかを書いていませんでしたね。それはこちらになります。じゃじゃん。

「ごはんによくあう麻婆玉子の素」です!一気に5袋買いました!狂気の沙汰です。

なぜ、これを探していたのかというと、こちらのブログの記事の影響です。

www.tawashix.com

去年の11月14日の記事を目にしてから3ヶ月です。リマインダーの「買うモノ」リストに登録してから、一度も目にすることなく、リストから消すに消せず、ずーっと「買うモノ」には「麻婆玉子」が居座り続けていたのです。

私が以前勤めていた職場の横が中華料理屋さんで、そこの名物料理が麻婆玉子丼のようなどんぶりだったんです。正式名称は忘れました。とろーっとした玉子とちょっと辛めのあんがごはんの上にかかっていて、ものすごく美味しかったんですよ。もう一度食べたいと思いつつ、その中華料理屋さんも店を畳んでしまい、もはやどうにもならんという状況であったところ、ブログの記事を読んで、これはもう是非!是非!と色めき立っていたのです。にもかかわらず、どこにも見つからない。

何度、まくらを濡らしたことでしょう、よだれで。

というわけで、ようやく見つけました、麻婆玉子丼。作りかたもめっちょこ簡単そうだし、すぐにでも作りたい!と思っているのですが、実はイトーヨーカドーで豚肉がこれまためちょんこ安かったもんで大量に買ってしまい、まずは豚肉をじゃんじゃか食べないといけなくなってしまっているので、まだ麻婆玉子丼を試していないのです。

この麻婆玉子丼を紹介していただいた「夜中に前へ」に作りかたと出来上がりの写真がありますので、どんなものなのかは、ぜひそちらをごらんください。合掌。