読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

スーパーカー

じんわりする話題

私のヘビーローテーション音楽は、今でもこれからもずーっと華原朋美のファーストアルバム「Love Brace」なのですが、さすがに何百回と聞いているとテープが伸びてくるのです。ちなみに、私が華原朋美のファーストアルバムを聴きまくっておかしくなっているのが如実にわかる記事がこちらです。 

gwgw.hatenablog.com

華原朋美ばっかり聴いているのも、おじいさんが時代劇専門チャンネルで「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」を、日がな一日見ているようで味気ないので、違う音楽もたまには聴きます。Apple Musicの契約をしているので、いろいろと聴くことはできるのです。

&DNA

&DNA

  • パスピエ
  • J-Pop
  • ¥2100

ここんとこ、びょんびょんに聴いているのがこのアルバム。パスピエの「&DNA」というアルバムです。大学生の時はほぼデスメタルしか聴いていなかった私ですが、このような音楽も楽しむことができるようになりました。ありがとうございます。

何に感謝しているのかわかりませんが、何度も聴きたくなるアルバムです。Apple Musicの契約があれば、するっと聴くことができます。ぜひ、お試しいただければと思います。

それはそうと、このアルバムの中に「スーパーカー」という歌が入っています。スーパーカーに乗ってどこまで行けるのかな、という歌なのですが、スーパーカーというと、スピードがガンガンに出る、お値段も高い、二人乗りのかっちょいい車というイメージです。こんな感じの。

スピードがガンガンに出ます、時速100キロは出ます。

お値段も高いです、中古でも300万円以上します。

二人乗りです。

上記の条件を全て満たす上に、スーパーと書かれています。激安とか書いてありますが、車体価格が激安という意味ではないので、あしからず。

スーパーカーに乗って、恋人と二人、夜のドライブ。素敵ですね。合掌。

(C) 2016 ぐわぐわ団