読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

iPhone7に機種変更したのでブログらしくレビューします

じんわりする話題

私の相方のiPhoneがお亡くなりになりました。以前からバッテリーの調子が悪かったにも関わらず、夜を徹して、バッテリーに負担をかけまくるGoogleのリアルタイム翻訳で遊びまくったところ、バッテリーにとどめを刺したみたいで、無念、相方のiPhoneは御陀仏に。御陀仏といっても、仏になって、一切の衆生救済をするわけでもなく、単に電源が入らなくなってしまって、うんともすんとも言わなくなったというだけの話です。修理をしようにも、AppleCareは先月2年間のお役を終えられたばかり、Apple Storeは一週間後でしか予約が取れないときたもんだ。面倒なので、2年経ったし機種変更してきました。ついでに私のiPhoneも7にしました。というわけで、前置きが長くなりましたが、iPhone7のレビューです。

開封の儀なんかしませんよ。そんでもって、感想。新機能の「3D touch」が地味にすごいです。ぎゅーっと押したら、画面割りそう。

以上!

そもそも、iPhoneで何をするかというと、なんじゃかんじゃと暇つぶしをする程度です。購読しているブログを読んだり、ツイッターで呟いてみたり、その程度です。これができるのなら、別にゲームボーイでも構わないのですが、あいにくゲームボーイはおろか、ワンダースワンですら、ツイッターで呟くことはできません。もちろん、ゲームギアもしかり。

どうなっているんでしょうね、ゲームボーイで頑張ってツイッターできるように任天堂も頑張らないといけないんじゃないでしょうか。そして、バーチャルボーイをもう一度販売するぐらいの勢いが欲しいですね。今なら売れるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう、適当に書いているだけですから、任天堂関係者の読者の方は真に受けないようにしてください。ぐわぐわ団に書いてあったから、バーチャルボーイが売れるはずだ!と勘違いして、新機種Switchを放り投げて、バーチャルボーイを量産しまくった挙句に、ちっとも売れなくて、在庫抱えてえらいことになるなんてことはできる限り避けて欲しいものです。

任天堂の財務内容見る限り、どんだけムチャなことをしても潰れたりはしませんけどね。花札をガンガン作れば大丈夫です。花札の需要は今後も安定していますから、任天堂はどんどん花札を作ればいいのです。適当なことを言っているようですが、実はものすごく適当です。指が滑っているだけで、何にも考えていません。というわけで、1,000字となりました。iPhone7の徹底レビューでした。合掌。

(C) 2016 ぐわぐわ団