読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

飲む、打つ、買う

普通の話題

自由ネコさんのブログで特筆に値されました。ありがとうございます。

gattolibero.hatenablog.com

とてもステキに紹介頂いてます。嬉しいです。そして、私がどんな人間かを妄想されているのですが……

本当は、極悪非道な激ワルな連中かも知れませんよ?

缶とペットボトルを分別していないかも…?

飲む、打つ、買うの三拍子そろったガチのろくでなしかも知れませんよ?

素敵なエントリーをアップした直後に、電車の優先席を大股開きで占領してるかも知れませんよ? 

とりあえず、飲む、打つ、買うの三拍子は揃っています。自由ネコさんの妄想大正解。というわけで、ここから先はいつもの与太話です。日曜日延々とiPadでお絵描きしていたので眼精疲労ここに極まれりという状況で、しかももうすぐ就寝の時間なので、いつにも増してべよべよと書きます。

まず「飲む」ですが、麦茶が大好きです。冬でも麦茶を飲みます。冷蔵庫には年がら年中、麦茶があれば嬉しい。麦酒はアルコールが入ってますけど、麦茶はカフェインすら入っていません。健康面を考えると麦茶の圧勝です。そして、麦酒に比べて安い。経済面を考えても麦茶の圧勝です。そして、夏の炎天下延々と歩き回って汗だくになってる時の麦茶は最高ですからね、自分に酔ってしまいますからね、アルコールなくても酔えるのが麦茶なのです。つまり、麦茶の大勝利。麦茶さえあれば、他に何もいらないことはないです。いろいろと欲しいです。

次に「打つ」です。上の絵で「そばを打つ」と描きました。そば、打ったことないです。飲む、打つ、買うの三拍子が揃わなくなりましたが、あまり気になさらぬように。そのうち、突然脱サラして「そば打ち」を覚えて、手打ちそばの店を開店するかもしれません。そして、店は繁盛することなく人知れず閉店。店の奥には打たれずに残ったそば粉の山が!

最後は「買う」ですが、いらんものを買います。魔法つかいプリキュアのアプリをiPad Airに入れて、毎週、必死になって応援して、応援したらもらえるプリキュアの3Dモデルをコンプリートしたのですが、途中でiPad Proを買いまして、アプリとデータをなんとかiPad AirからiPad Proに移したかったのですが、ちょうど買い換えた時期にアプリに不具合が起きていて、うまくデータ移行ができなかったのです。それからアプリがアップデートされて、ようやくiPad Proでもきちんとアプリが使えるようになったので、もう一度きちんとデータ移行ができないものかと思いまして、とある有料ソフトを買ったのです、結構いい値段で。プリキュアのアプリのデータ移行のためだけに。しかしながら、結果的にはうまくいかず。結局のところ、iTunesを使って、iPad Proのデータ全ておじゃんにして、iPad Airを復元するという方法で、なんとかデータ移行をしました。どれほどの苦労か、わかりますでしょうか。気がついたら1,200字超えている。

ネコ師匠@自由ネコさん、ご紹介ありがとうございました。合掌。

(C) 2016 ぐわぐわ団