読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

毎日更新は大変です

ブログ入門みたいな文章を読んでいると、毎日更新しましょう!みたいに書かれています。「毎日更新 ブログ」で検索すると、そりゃもういろいろと書かれています。ブログを更新するのは超簡単なんです、なんて言っている人もいますし、毎日更新のコツは気合だぁー!って言っている人もいますし、ほんといろいろです。ビジネスでブログを書いているのであれば、毎日更新したほうがPVも増えるだろうし、収益も上がるのでしょうが、私はビジネスでブログを書いているわけではないので、そのへんのことはよくわかりません。

では、私はなぜ、毎日ぐわぐわ団を書いているのでしょう。毎日21時にぐだぐだと与太話を投稿している理由。それは、一人の少女との約束があるからです。

その少女は今、この世にはいません。でも、どこかでぐわぐわ団を読んでくれていることを信じて、私は毎日ぐわぐわした与太話を書き続けているのです。くだらないことであっても、しょうもないことであっても、私が毎日文章を書いていることを喜んでくれていると信じて。

「毎日、何か書いてね。」

たったそれだけの約束です。その約束が、私をキーボードの前に向かわせるのです。

というわけで、毎日毎日与太話を書いているわけですが、少女がこの世にいないのは当たり前の話で、私の妄想だからです。上の絵は「魔法つかいプリキュア」の主人公・朝日奈みらいを頑張ってトレースしたもので、先ほどの約束をしたという少女とは何ら関係がありません。期間限定(?)で、ツイッターのアイコンにしちゃってます。

毎日更新しているのは、単にぐわぐわ団を書くのが、私にとっての趣味であり、ストレス解消の手段であるからです。もちろん、読んで頂いている方がいるというのも、ものすごく力になっています。

毎日、毎週、きっちり続いているものって、ものすごく力になるんですよね。「魔法つかいプリキュア」を毎週観るのが、私にとってものすごく生きる糧となっていたのです。毎回、毎回、素晴らしい作品を観ることができて、本当に感謝しております。終わってしまうのはツラいですが、ぐわぐわ団はずっと続けていきたいと思います。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団