読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

【残酷!】ねこちゃんを食べる

美味しいの話題

残酷な話ですが、ねこちゃんを食べます。あまりに残酷なので食べているところの写真はありません。そんな写真を掲載しようものなら、全国ねこちゃん友の会の皆々様から多大なるバッシングとクレーム、罵詈雑言、毀誉褒貶の誉と褒を取り除いたご意見とご忠告、そして社会的信用の失墜、ぐわぐわホールディングスの株価急落、下方修正、上場廃止、株主代表訴訟、そして裁判で相次ぐ敗訴、敗訴、敗訴の嵐。考えるだけでもぞっとします。このような理由から、食べているところの写真掲載は見合わせることに致しました。しかしながら、写真を掲載しないことによって、全国ねこちゃん食べる会の皆々様からバッシングとクレーム、罵詈雑言、毀誉褒貶の誉と褒を取り除いたご意見とご忠告、そして社会的信用の失墜、ぐわぐわホールディングスの株価急落、下方修正、上場廃止、株主代表訴訟、そして裁判で相次ぐ敗訴、敗訴、敗訴の嵐。考えるだけでもぞっとします。何をしても上場廃止は免れません。

そもそも、上場してません。

それはともかく、ねこちゃんが売られていたので買ってきました。セブンイレブンでたくさん売られています。沖縄の読者の方には目の毒かもしれませんが、数年後にはセブンイレブンが沖縄に進出するという話もありますので、ご了承ください。

こちらが、ねこちゃんになります。困りますね。食べものの見た目をかわいくすればするほど、食べる時に残酷になるのです。耳を削がれ、目をくり抜かれ、脳を掬われる。あわれ、ねこちゃんは無残にも食べられてしまいます。

たい焼きを食べるときですら、躊躇するのです。しっぽから食べると、意識があるまま食べ進めることになり、たい焼きは苦痛を味わい続けることになるのではないかと。そのように考える私は、まず頭からかじり、先に息の根を止めることにしています。しっぽ、カリカリで美味しいし。

本質的な話をしてしまうと、そもそも人は命あるものを殺め、そして食べて生きているのですから、残酷なのです。お米も本来は子孫を残すための種なのです。その種を食べるというのは、次世代へのバトンを断ち切る行為ですので、残酷であると言わざるを得ません。そんな残酷な行為の上に我々は生きているのですが、もともと残酷なのに、ねこちゃんにしちゃったら、もっと残酷になるではありませんか、セブンイレブンも罪深い。見た目が残酷なのに、食べ進めるうちにかわいくなるような、罪悪感を感じにくいケーキを作ってもらいたいです。合掌。

(C) 2016 ぐわぐわ団