読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

ぐわぐわ団が北方領土問題を考える

ぐわぐわした話題

北方領土問題を考えました。なんとなく樺太が北方領土だと勘違いしてました。

というわけで、北方領土問題を考えました。以上です。

ここから先は余談です。551の豚まんはご存知でしょうか。大阪名物で、大阪市内であれば主要な駅で購入できます。大阪環状線には551の豚まんの香りが漂っていることがありますが、それがデフォです。当たり前のことなのです。コンビニの肉まんもかなり頑張っているのはわかるのですが、やはり551の豚まんにはかないません。たまに、無性に食べたくなる感覚は、大阪に住んでいればわかると思います。

「豚まんの皮だけ食べたい。」

相方がよく口にする言葉です。もっちりもちもちの皮がたまらないのです。皮のタネだけ売ってくれはしないだろうかと思うのですが、そういう売り方はされておりません。皮だけ、というより皮にすこし具材の肉汁が染み込んだところが好きなのですが、それだけを延々と食べさせてくれるところがあれば、2,000円までなら出します。

ケンタッキー・フライドチキンも、肉ではないのです。衣が美味しいのです。いやいや、肉を食べてくださいとケンタッキーさんは言うと思うのですが、あれも衣だけを延々と食べさせてくれるところがあれば、2000円までなら出します。

とはいえ、ケンタッキー・フライドチキンの衣だけをはがして食べるなんてことは、こちらからは致しません。それはケンタッキーさんに対して失礼です。ケンタッキーさんが「衣だけを売りますから、どうぞお買い求めください。」と言ってきてくれるのであれば、それはもう万障繰り合わせて2000円までなら出しますので、ありがたく頂戴したいと思うのですが、こちらから衣だけはがして食べるのはルール違反です。いくら、ぐわぐわ団が常識を超えた団体であるとしても、きちんと憲法や法律は遵守するのです。ケンタッキー・フライドチキンの皮をはがして食べてはいけないと憲法999条にきちんと明記されていますから。コンプライアンスはしっかりしないといけません。

最近、医療現場ではコンプライアンスからアドヒアランスへと考え方が移行しています。コンプライアンスとは、患者が処方された薬を指示どおりに飲むことを指します。アドヒアランスとは、患者が積極的に何の薬を飲むかに関わり、その決定をもとに薬を飲むことです。このようにすることで、自分から治そうとする意識が働き、治療効果が高まるそうです。素晴らしいことですね。合掌。

(C) 2016 ぐわぐわ団