読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

Amazonプライム会員ならこれを見よう!ぐわぐわ団オススメ1選

Amazonプライム会員になると、プライムビデオでいろいろな映画やアニメが見放題になります。いろんな方がこれがオススメ!あれがオススメ!って書いていらっしゃいますので、ぐわぐわ団も乗っかることにしました。

とはいえ、そんなにたくさん並んでてもしんどいと思いますので、絞りに絞って絞りすぎた結果、1選となってしまいました。選ばないのもありかと思ったのですが、さすがにそれはどうかと思い直し、とりあえずひとつだけ選んでおきました。というわけで、オススメ1選の発表です。

『美味しんぼ 9. 寿司の心』

銀座で一番といわれる寿司屋・銀五郎。おごりたかぶって「ネタも一流、ご飯も一流」と自画自賛する店主を士郎はまずいと一蹴する。CTスキャンを使ってそのまずさを科学的に立証する。(C)雁屋哲・花咲アキラ・小学館/シンエイ動画

じゃん!みなさんご存知ですね、美味しんぼです。リンクの張り方がわからないので、適当に検索して見つけてください。特に「9.寿司の心」は、エピソードとしては最初っから最後までフルスロットルで初期の美味しんぼ節が炸裂していて最狂です。美味しんぼ、初期は本気でわけのわからんエピソードが満載でおもしろいんです。特に、山岡さんの傍若無人っぷりは半端じゃなくて、人としてそれはどうかと思う発言や行動のオンパレード、人生捨て過ぎてて、やけっぱちどころの騒ぎではありません。

引用にも書いてありますが、狂犬・山岡さんが銀座で一番の寿司屋の大将が握った寿司をまずいと言い放ち、怒り狂った大将が包丁で山岡さんを叩き斬ろうとします。そんな脅しに顔色ひとつ変えずに「明日の午後、俺に付き合ってもらおう。」と、無理やり大将を方々に引っ張り回して、最後は病院のCTスキャンを使って、そのまずさを科学的に立証してしまいます。保険が効かない自由診療なので誰が支払いをしたのか、実に気になります。

寿司屋の大将を完膚なきまでに叩きのめして、ジ・エンド。エグい。どこまでもエグい。さすが、海原雄山の息子。アームブリーカーでタイガー・ジェット・シンの腕を折ってしまうアントニオ猪木ぐらいにエグい。とはいえ、栗田さんがかわいいので、後味はそんなに悪くはないです。

以上、ぐわぐわ団のAmazonプライム会員ならこれを見よう!オススメ1選をお届けしました。ついさっき、私も見たのでおもしろさは間違いなく保証します。「9.寿司の心」は前期の作品で、オープニング曲が「Dang Dang 気になる」ではないから戸惑うかもしれませんが、同じ美味しんぼですので、ご安心ください。合掌。

 

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

 

 

(C) 2016 ぐわぐわ団