読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

ラーメン横綱でただひたすらにネギを食べるの巻

美味しいの話題

ラーメン横綱に行ってきました。

www.4527.com

大阪に住んでいるとちょいちょい見かけるので、メジャーなラーメンチェーン店かと思いきや、関東や東海にも進出しているものの、まだまだこれからな感じです。関東エリアはなぜか千葉県に集中しています。

このラーメン横綱、豚骨醤油味のがっちりした味のラーメンが売りなのですが、もうひとつとんでもない売りがあるのです。それが「国産ネギ入れ放題」。

野菜価格高騰の折、こんな大層なことをして頂いては申し訳がないというぐらいのサービスっぷりなのですが、とにかくちょっと辛くて、サクサクした歯ざわりで、めっちょこ美味しいネギが食べ放題ってのがどれほど有難いことか。ラーメンを食べに行くというよりも、ネギを食べに行くつもりで馳せ参じるわけでございます。ネギや、とにかくネギや!豚骨醤油のスープにネギを浸して、ネギを食べまくるんや!

これがラーメン横綱の「ネギバケツ」です。がっつり入っていますが、もうこれ以上はネギは見たくないというギリギリのラインまで頂きます。いつもありがとうございます。感謝してもしきれません。本音を言うと、このネギバケツだけ欲しいです。

そんでもって、ラーメンがこちら。ラーメン並だというのに、チャーシューがそこそこ入っております。ネギがもちろん入れ放題。今回は阪急三番街店の昼間のランチメニューから、ラーメンライスキムチセットを頂きました。ごっつぁんです。

……単なる相撲取りのブログみたいになってしまっていますが、気にせず突き進みます。かと言って、単なるラーメンブログみたいになるのも、ちょっとイヤだ……

というわけで、ネギをアホになるほど食べます。実は私、幼少の頃はネギが大嫌いでして、そのせいか、親からは「ネギを食べると頭が良くなる」と言われて無理やり食べさせられて、おかげでもっとネギが嫌いになるという大悪循環を成し遂げていたのですが、ラーメン横綱のおかげでネギが好きになったのです。というより、ラーメン横綱のネギが好きになったと言っても過言ではありません。おかげで頭が良くなりました。……かな?どちらかというと頭がネギでいっぱいになるので、アホになると言ったほうが正解ではないかと思うのです。それぐらいやみつきになるということです。

さて、阪急三番街店にはランチメニューが何種類かあるのですが……

ラーメン温玉ごはんセットが実はものすごく秀逸でして、温玉をくずした後、ネギをざくざくとごはんに乗せて、ラーメンの豚骨醤油スープを入れて食べると、めっちょこ美味しいのです。これは絶品です。ぜひ、おためしください。ごっつぁんです。

……やっぱりラーメン好きの序二段力士の書いてるブログみたいです。残念なことです。合掌。

(C) 2016 ぐわぐわ団