ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

華原朋美の1stアルバム『LOVE BRACE』が見つからない

何の因果か知りませんが、突発的に華原朋美の1stアルバム『LOVE BRACE』が聴きたくなったので……

走りました。めっちょこ売れたアルバムだったので、100円ぐらいで売っているもんだとばかり思っていたのですが、天王寺北口にあるブックオフには1枚も売っていませんでした。最近のアルバムは何枚か発見したのですが、欲しいのは名盤と名高い1stアルバムです。小室哲哉の音楽が凝縮されまくって煮詰まった練乳みたいな感じの。

そうそう、なぜかカブキロックスの1stアルバムが1,250円で売られていました。カブキロックスに関しては、あまり言及するつもりはありませんが、聖飢魔IIとごっちゃにだけはしないでください。聴くなら聖飢魔IIでお願い申し上げます。

ブックオフにないなら、TSUTAYAのレンタルにはあるだろうと思って、ひょこひょこっと探しに行ったところ、タイミングの悪いことに90年代のJ-POP特集みたいなことをしてて、小室ファミリーの音楽を聴けぃ!みたいな特設の棚が作られてて、ハイエナにでもやられたかのような感じで、小室ファミリーの棚がスカスカになっていました。たぶん、『LOVE BRACE』もやられてしまったのでしょう。残念なことです。

日本国中、いや、世界中でこんな時間に華原朋美の1stアルバム『LOVE BRACE』を探している人など、私をおいて他にはおるまいと思いつつ、なければないで欲しくなるのが人情というものです。人間の欲望とはとどまるところを知りません。TSUTAYAで検索をかけたら、このアルバムはすでに廃盤になっているという情報も入手しました。つまり、タワレコやHMVなんかで買うのも不可能に近いということになります。

いやぁ、ぎょんぎょんします。

結局、iTunesでポチりました。華原朋美と小室哲哉にがっちり印税が届くと思います。ていうか、正規ルートで買うことになるとは思いもよりませんでした。まぁ、日本の停滞した経済を立て直し、デフレ脱却するためには、お金を使うことが何よりの力となるのです。私が華原朋美の1stアルバム『LOVE BRACE』を買ったことで、日本経済復活の一歩となるのであれば、喜ばしいことなのです。

Love Brace

Love Brace

  • 華原朋美
  • J-Pop
  • ¥2400

 便利な時代になったもんです。合掌。