ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

自分だけのZINEを作っちゃった!

花子さんの「こじらせ花子のブログ」を読んでいて、ZINE(ジン)なるものを知りました。

何かというと、紙で作る自分発信の本なんだとか。なんだかとっても楽しそう。

kojirasehanako.hatenablog.com

紙をパタパタと折って、真ん中をスパッと切ると、本になります。実に簡単。というわけで、作っちゃいました。

表紙と裏表紙も含めて、全8ページの本になります。

裏表紙はこんな感じ。内容は、ぐわぐわ団の活動方針、スタンプをためよう、10月10日の日記、筆記具の紹介、ニュース速報、お笑い4コママンガ道場、USJの思い出となっています。

<追記>

この記事を書いた時、ZINEをセブンイレブンのネットプリントで印刷できるようにしてみました。実際に印刷して、ZINEを作って頂いた方もいらっしゃいました。ここで私がわかっている範囲で、ご紹介させていただきます。

ありがとうございます〜、めっちょこ嬉しいです〜♪ 

というわけで、セブンイレブンのネットプリントは一週間経ってしまいましたので、ぐわぐわ団通信の原本をjpgにしたものをアップしておきます。

f:id:make_usagi:20161017230348j:plain

クリックしたら大きくなります。こんな感じでした。合掌。