ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

10月はノーベル賞の発表があります

2016年のノーベル賞スケジュールです。

10/3(月)生理学・医学賞
10/4(火)物理学賞
10/5(水)化学賞
10/7(金)平和賞
10/10(月)経済学賞

文学賞の発表日は、慣例により後日明らかにされます。どの賞を誰が受賞するのか、今から各方面で話題となっています。ただ、2016年のノーベル賞は、申し訳ありませんが、ごみちゃんが総獲りすることになりました。村上さんより先に文学賞を受賞することに若干の引け目を感じているとのことですが、もらえるものはもらいたいごみちゃんです。

前代未聞のノーベル賞全賞受賞という偉業を成し遂げる予定のごみちゃんに今のお気持ちをいただきます。……いただきました。ありがとうございました。

ノーベル賞を受賞すると賞金が頂けるとのことですが、今回、賞金は全てノーベル財団に寄付することに致しました。ノーベル財団からの賞金をノーベル財団に寄付するというややこしいことをするので、確定申告をどのようにしたらよいのか、今から頭を悩ませています。税理士泣かせです。

さっくりした内容の記事ですので、さっくりとした感じで終わります。合掌。