ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

殺海老罪

ここんとこ、ずっと海老をばくばく食べています。回転寿司のお店にでも行こうもんなら、海老ばっかり食べてしまいます。特に生の海老が美味しくて、いくら食べても食べても飽きるどころか、ますます食べたくなる始末。いちいち寿司で食べるのも面倒なので、海老だけ買いに行って、新鮮な海老を買いまくろうかと思案中。

とはいえ、海老ばっかり食べていると、エラいことになるのは目に見えています。

海老星から海老星人が攻めてきて、移民申請したら知性と運動能力がすごいもんだからすんなり通って日本の人口の二分の一が海老星人になって、衆議院議員選挙で海老党が過半数を取って、あれよあれよと言うまに参議院も過半数を取ってしまって、気がついたら与党の海老党が刑法改正議案を国会に提出して、殺海老罪は死刑!みたいになってしまったとしたら、ここんとこ海老ばっかり食べているうえに、活伊勢海老料理・中納言に行ったこともある私などは、すぐにしょっぴかれて裁判にかけられて、地方裁判所で死刑判決、控訴して高等裁判所でも死刑判決、上告して棄却されて死刑判決確定となるのが目に見えています。裁判員制度も裁判員全員が海老星人である以上、味方は誰もいないという絶望感。

 このようなことにならないよう、海老の食べ過ぎには注意しましょう。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団