読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

書感想文

本を買ってきました。せっかくなので、感想文を書きます。

買った本は、税別で1900円、消費税込みで2052円でした。財布の小銭入れには41円しか入ってなくて、千円札もなかったので一万円札を出しました。おつり7,948円。突如の小銭バブル発生に財布の中がぎょんぎょんします。なんとか小銭を減らしたくて、帰りに100円ローソンに寄って「パスタソース三点セット」を買いました。相方にプレゼントしたら、たいそう喜んで頂きました。

話がそれました。本ですが、重さが547gもありました。かなり重いです。かばんの中に入れるとずんとした重みを感じます。満員電車の中で立ちながら読むのは至難の技ではないかと思います。腕が痛まります。

本の厚みは約2.5cm。かなりの厚みがあります。背表紙の角で思いっきり殴られたら、意識不明の重体になる可能性すらあります。打ち所が悪ければ死んでしまうかもしれません。恐ろしいものが本屋さんに売っています。凶器です。

読んでないし、開いてもいませんので、わかることはだいたいこのようなことになります。日本語で書かれた本ですので、おそらく、ひらがな、カタカナ、漢字や数字が入り交じり、役にたつ情報が書かれているのだと思われます。ヨハネス・グーテンベルクが活版印刷術を発明してよかったです。

以上、本日買った本の感想でした。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団