ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

らっきーごみちゃん

おはようございます。日曜日でお休みだというのに、朝の5時過ぎには目が覚めてしまい、なんだか残念な気分です。とはいえ、目が覚めたら夕方だったというのも、輪をかけて残念だと思うので、どっこいどっこい。

私の寝ているあいだに相方がお絵描きをしてくれていました。おみせやさんをしているごみちゃんです。真ん中のあたりにある、ゆれているとりさんの置物、リアルに作ってみたい感じです。羊毛フェルトで作りましょうか。

こちらは、ラッキーおっぱいならぬ、らっきーごみちゃんの絵。

ラッキーおっぱいに関しては、「うさばら氏ブログ」というステキブログで書かれていたのですが、なくなってしまっていました。残念なことです。とりあえず引用していた文章をごらんください。

見知らぬ人におっぱいを無償で提供してしまうのは、なんだか悔しい。。。

ものすごいことがさらっと書かれています。「無償で提供」という言葉の使い方が、実にじんわりとキてます。こういう言葉の使い方をしれっとできるようになりたいものですね。何に関心しているんだと思われるでしょうが、こういうのがよいのです。