ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【図解】ひとめでわからない!人生のしくみ

人生はとっても難しいものです。順風満帆な人生を歩んでいるように見える人でも、裏を返せば悩みでくにょんくにょんになっていたりするものです。たいやきくんなどレコードめっちょこ売れてウハウハかと思いきや、毎日毎日鉄板の上で焼かれて嫌になっているのです。他にも、お酒はぬるめの燗がいいと言われてしまう人生や、肴はあぶったイカでいいと言われてしまう人生があったりする一方で、ピロシキ片手にウォッカを浴びるように飲む人生なんかもありますが、どの人生も難しいもので、イージーモードな人生などなかなかありません。宝くじは当たるか、それともはずれか、二分の一の確率のはずなのに、どうして一等があたらないのか、腑に落ちません。

そんな人生を図解してみました。なんでも図解するとわかりやすくなるものです。ですので、人生も図解するとわかりやすくなると思ったのですが、そんな簡単なものではないようです。では、ご覧ください。

ひとめでわかる!と書いて詐欺タイトルにしてもよかったのですが、根が正直なものですから、ついつい本音が出て「【図解】ひとめでわからない!人生のしくみ」というタイトルにしてしまいました。タイトルでオチまで見えたようなものです、残念なことですね。合掌。