ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

観てない映画ランキングベスト5

突然ですが、私の父親の話。子どもの頃、映画を観に連れて行ってくれたんですが、上映時間とか何にも気にせず行くんですね。今と違って、昔の映画館って入れ替えとかないので、好きな時に入って、好きな時に出ることができたんです。ですから、途中から入って、映画を観て、とりあえずラストまで観ます。また、映画が始まります。途中まで観ると、当たり前ですが、入ってきたところとつながるんです。父親の頭の中で映画がつながりました。じゃあ、おしまい。

ものすごい効率的というか、上映時間に左右されずに自分の間合いで映画を楽しむというスタンスだったのか。物静かな人なので、なぜそういう映画の観方をしていたのかを聞いても教えてくれるかどうかわからないし、勝手に想像していたほうが楽しいので、なんとなく理由は聞かずに今に至ります。

それはそうと、映画の話題。ブログでランキング形式で記事を書くのはどうなの?みたいな記事を読んで、じゃあランキング形式の記事でも書こうかと思い立った次第。これまた寝る直前に眠たいながらパソコンの前に座っているので、お筆先っぽい記事になろうかと思います。

それでは、観てない映画ランキングの発表です。

まず、第1位!

TRiNiDAD DVD セイゴロイド

TRiNiDAD DVD セイゴロイド

 

第2位!

俺っちのウェディング [DVD]

俺っちのウェディング [DVD]

 

第3位!

フォーン・ブース [DVD]

フォーン・ブース [DVD]

 

 第4位!

サマータイムキラー 完全版 [DVD]

サマータイムキラー 完全版 [DVD]

 

 第5位!

沈黙の戦艦 [DVD]

沈黙の戦艦 [DVD]

 

 観てないので、どんな映画かさっぱりわかりません。思いつくままに単語を入れて、適当に並べただけです。以上、観てない映画ランキングベスト5でした。