ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

夏風邪をひかれている皆様へお見舞い

めっちょこ暑くてたまりません。頭の中が沸騰しそうな感覚です。ありがたいことに身体は頑丈にできているので、やけに元気です。「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」ぐらいのナイーブさが欲しいところですが、単純に元気です。

ここまで暑いと体調を崩してしまって夏風邪をひかれている方もいらっしゃるかと思いますので、今回はお見舞いの記事です。

夏風邪をひいたときに活躍するのが冷却ジェルシート。熱さまシート、冷えピタ、デコデコクールといった商品名で売られています。おでこに貼って熱を取るわけですが、使い終わった後はそのままポイっと捨てていませんか?

使い終わった冷却ジェルシートは、お水に漬けておきましょう。すると、こんなことになります。

f:id:make_usagi:20160816231407j:plain

なまこのようです。

f:id:make_usagi:20160816231430j:plain

顔を描くとかわいいです。ぜひ、お試しください。