読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

ラピートのスーパーシートの倒れっぷりを検証したよ!

なにが「検証したよ!」だと自分で書いてて思いました。あまりにもPVを意識したブログっぽいタイトルなので、それだけでニヨニヨしてしまいます。ぐわぐわ団なら「リクライニング」ぐらいにしておけばよいのかもしれません。たまに出てくる茶目っ気と思ってください。

ニューヨークからの海外出張の帰りにラピートをよく使うのですが、今、南海電鉄は「特急ラピート アップグレード キャンペーン」という、実に素敵なキャンペーンを実施中なのです。どんなキャンペーンかというと、「特急チケットレスサービス」で、ネット経由で特急券を買う場合に限り、スーパーシートの料金をレギュラーシートの料金と同じ510円にしちゃるという太っ腹なキャンペーン。

特急ラピート アップグレード キャンペーン|南海電鉄

最初だけ「南海鉄道倶楽部」に登録したりとかが面倒なんですけどね、一度登録してしまうと、あとはスマホさえあれば、ちょちょっと特急券を手配できるので、急にニューヨークへ海外出張が決まった時などにはとても便利です。

それはそうと、スーパーシートですが、実によいものです。王様になったような気分を味わえます。それぐらいにスーパー。実物はこんな感じ。

レギュラーシートと違って、ずっしりしてます。重厚感あるシートは、レギュラーシートとは比較にならない座り心地。写真はリクライニングをしまくった状態です。フルフラットにできれば完璧なのですが、さすがにそこまで求めるのは酷というもの。このリクライニングっぷりでも、十分過ぎるぐらいの倒れっぷりです。

横から撮った写真をもとに、リクライニング前とリクライニング後を合成してみました。よく使うiPhoneアプリで適当に作ったので、多少ブレというか、微妙なところもありますが、そのへんはご容赦頂きたいです。

実は、リクライニングしまくると体が流れてしまい、余計に寝にくくなるという感じがしないでもないのですが、そのへんは調整していただければ結構かと思います。ずるずるになるというか、まぁ寝るというよりも、体を椅子と一体化させてくわわとするのであれば、リクライニングは倒しまくったほうがよろしいでしょう。

写真を撮りまくって、なんだかめちょんこ嬉しがりみたいです。疲れた目を休ませるためにサングラスをかけて、マフィアみたいな格好になっていたのに、ふと思いつきで誰も座っていない椅子の写真を撮りまくっていたので、はたから見たら、壊れかけのマフィアみたいな様子ではなかったかと。ほとんど他の乗客はいなかったので、あんまり迷惑はかけていないと思うのですが……

そうそう、この記事、ちょっとだけウソついてます。

(C) 2016 ぐわぐわ団