ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【お詫びと訂正】SEO対策について

当ブログにおいて、何度か『SEO対策』に関して言及して参りましたが、誤りがございました。大変ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げますとともに、下記のとおり訂正させていただきます。

誤)SEO対策(読み方:せおたいさく)

正)SEO対策(読み方:えすいーおーたいさく)

今後とも、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

まさか、読み方が違うとは思いもしませんでした。知ったかぶって「せおたいさく、ちゃんとしてるぅ?」なんて、リアル世界で他の人に言わなくてよかったと心の底から思いました。「検索するならやほーですよね。」とか、「最近はごーぐれ使う人のほうが多いですよ。」とか、「パソコンはあすーすでいいんじゃないですか?」とか、とかく読み方が難しいんですよ、ネット関係の言葉は。知ったかぶって、口に出したが最後、「これだから老害は……」と心の中で若者たちにけちょんけちょんにけなされてしまうのです。

こうなれば、もう後の祭り。どれだけすごい「せおたいさく」をレクチャーしたところで、「でも、所詮せおたいさくっすからね〜」とバカにされるのです。PVが100倍に増えようとも、「せおたいさく、すげえっすね〜」と、なんとなくバカにされるのです。いたたまれないという言葉がこれほどしっくりくることもなかなかありません。

というわけで、みなさん「せすいーおーたいさく」ですよ!そのうち、やほーネタを使っている浅草の漫才師が「せおたいさくしてますか〜?」とか、ボケに使いだしますので、今のうちに心の中で読み方を修正しておかないとチョベリバですよ!