ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

あなたの話はなぜ通じないのか

簡単な話です。あなたがドモケッタ語で話をするからです。

ドモケッタ語とは発音する音の9割が半濁音「ぱぴぷぺぽ」で構成されている言語で、例えば「ぱぱぽぴぴぱぱぷぷぺっぽ」と言えば、「ごはんが炊けました。」、「ぽぽぴぷっぱぷぱ」で「アタックチャンス!」、そんな言葉で話をするから、通じるわけがないのです。

だいたい「アリガトウゴザイマス」と半濁音以外で発音したかと思えば、「おっぱい大きいあなた、私の嫁になりなさい。」という意味になるなんて、むちゃくちゃも度が過ぎます。あなたが女性と話をしていて「アリガトウゴザイマス」と言っているの、意味がわかっている私が見ていると、ぎょんぎょんします。

というわけで、あなたが日本で暮らしているなら、ドモケッタ語ではなく、日本語で話をするとよろしい。そうすれば、話が通じますよ。