ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

みためなんとかならんのか

パッとサイゼリヤ〜、パッとサイゼリヤ〜♪

出だしから斬り殺されそうな出だしですが、サイゼリヤの話題です。わからない人は小林亜星で検索してみてください。この前から私の中だけで話題沸騰中となっている裸の大将放浪記のテーマ曲「野に咲く花のように」の作曲も小林亜星です。

だいたい、こんな感じの文章が延々と続きます。初めて「ぐわぐわ団」にお越し頂いた方は「なんじゃこりゃ?」と思われるかもしれませんが、慣れていただくと慣れますので是非慣れて頂きたいと思います、慣れますから。

話を戻します。パッとサイゼリヤの話題です。

これ、めっちょこ美味しい「イカの墨入りスパゲッティ」です。お値段税込499円です。ほんとうに美味しいのです。イカの香りがびょんびょんするので、イカ嫌いの人にとってはテロみたいなもんですが、イカ好き、もしくはイカ普通の方であれば、喜んで頂けることと思います。そして、イカの墨が濃厚で、味に深みがあります。メニューには「ベニス名物。30年続くこだわりメニュー。」と書かれてあります。30年もこだわったのですから、もはやこだわりすぎている気がしないでもないのですが、こだわっているだけあって、本当に美味しいんです。

ただ、見た目が残念。このスパゲッティを食べた後のお皿なんて、さらに残念。お皿だけに、さらに残念なんて書いてしまいましたが、残念なんです、本当に。どうにもこうにも見た目で損をしているメニューNo. 1でしょう。美味しいのに。

追いオリーブオイルをしてから食べると、余計に美味しいです。騙されたと思って、ぜひ一度食べてみてください。サイゼリヤからお金をもらっているわけでもなんでもないですよ、ステマではありません。アフィリエイトでもありません。って、ステマじゃないよ、アフィリエイトじゃないよと否定すればするほど、まったりと嘘くさくなるのはどうしてでしょう。不思議なこともあるものです。