ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

沖縄食堂ハイサイ

天王寺MIOのプラザ館M2階に「沖縄食堂ハイサイ」がオープンしました。沖縄と名のつくものは大好きなので、さっそく行ってきました。

ランチはビュッフェになってまして、メインディッシュを一品選んで、あとは好きなものを好きなだけ選んで食べることができます。写真に写っているのは、全部ビュッフェで選んだものです。シークワーサーぽん酢をかけた唐揚げ、もずく酢、青パパイヤのきんぴら、サラダ、車麩のお味噌汁、アーサーの佃煮になります。

そして、メインディッシュのゴーヤーチャンプルーです。さきほどのビュッフェ付きで1,080円となります。かつお節がたっぷりと効いた、お優しい味です。

たっぷり食べれて、雰囲気もよい、素敵なお店でしたよ。

そうそう、ゴーヤーチャンプルーを家で作る場合は、豆腐を電子レンジでカンカンに温めて、水分をある程度出してしまうのが、美味しく作るコツです。ぜひ、お試しください。