ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

息切れをしています

とんでもないことに、もう息切れしています。

この記事のように……

gwgw.hatenablog.com

 毎日更新するなんてことをしていたら、すぐに息切れするから予約投稿を使って文章を書き溜めておいたらよろしいなんて偉そうに書きましたが、書き溜めができるのなら苦労はしません。夏休みの宿題を7月中に終わらせたりする優等生ならともかく、毎日べよべよとしている私のようなものにとっては、計画的に物事を進めてブログの運営を円滑に進めるなんて難しいことができようはずもありません。

しかも、みなさまに読んでいただいて、「ほほうこれは素晴らしい」と思ってもらえるような文章を書くこともままならないのに、そんな文章を書き溜めておくなんて、それはTOEICで900点を取るふりをするぐらいに難しいことです。

TOEICとTOEFLの違いもよくわからないのに適当なことを言いますが、受験生の諸君、英語は頑張れば頑張るほど成績がぐんぐん伸びる素晴らしい科目です。高校一年生の夏休みで出された英語の課題図書が全く理解できずに、以後卒業するまで赤点との戦いを強いられた私ですが、浪人生のときに一念奮起して、ラジオ英会話を毎日聞いたりして英語漬けの浪人生活を送った結果、そこそこ英語力は付きました。大学に入ってから、手を抜いていたらすぐに英語力は中学生以下まで下がりましたが、頑張ればその時だけは英語力は伸びます。諦めてはいけません。

ちなみに、高校一年生の夏休みで出された英語の課題図書ってのが、りんごが出てきて、水たまりにはまって誰かが溺死する小説でした。何を言っているのかさっぱりわからないと思いますが、当時の私はその本に何が書いてあるのかさっぱりわからず、わからない単語を辞書で調べてみても、その単語の持つ意味そのものがわからず、登場人物が誰だかわからず、あらすじもわからず、ここまでわからないことがあってもいいものかと悩んだぐらいです。

話が大幅にそれましたが、息切れすると、こんなとりとめのない文章を書いてしまったりするものです。ご注意ください。

© 2016 ぐわぐわ団