ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

見た目グラフとしっくりポイント

百聞は一見に如かず、まずはこちらのグラフをご覧ください。

人の見た目というのは、必ずしも実年齢とは一致しません。ほとんどの方はグラフのように、実年齢の傾きに比べ、見た目の傾きのほうが緩やかになっていることが多いです。

見た目がおっさんなので、付いたあだ名も「おっさん」だった小学生が、いざ「おっさん」の年齢になったら、そこそこ「おっさん」ぐらいだったりしませんでしょうか。小学生の頃から「おっさん」なら、「おっさん」の年齢になれば「おじいさん」になってもおかしくないのに、なぜかそこは「おっさん」のままなのです。

そして、見た目と実年齢がピシッとハマる瞬間が現れます。その瞬間こそが「しっくりポイント」なのです。「しっくりポイント」の時間は人生の中のほんの一瞬に過ぎませんが、この時だけはモテることが多いです。イケメンと言われる人たちは、だいたい若い時期に「しっくりポイント」を迎えます。そして、若い時期にモテモテで、その後は実年齢に比べてなかなか見た目が追いつかなくなり、チャラくなっていくのです。

一方、イケメンではない人たちは、なかなか「しっくりポイント」が来ません。ですので、なかなかモテる時期が来ないのです。残念なことに、80歳になってようやく「しっくりポイント」を迎える人もいらっしゃいます。そういう方は老人ホームでモテモテになりますから、希望は捨てないでください。しっくりしないまま事故や病気で人生が終わってしまうなんてのも残酷な話ですが、そういう方もいらっしゃいます。ただ、やまない雨はないように、「しっくりポイント」は生きている限り、必ずやってきます。ですから、希望は捨てず、いつかきっとくる「しっくりポイント」に備えて、自己研鑽に励むのがよろしいかと思います。

何がよろしいかと思います、でしょうね。合掌。 

© 2016 ぐわぐわ団