読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

P.L.T.に行ってきました

阿倍野周辺の話題

P.L.T.に行ってきました。血小板の数値のことではありません。パティスリー・ラボ・ツジ(Patisserie Labo Tsuji)と言いまして、辻調理師専門学校で作られたお菓子を買うことができるお店です。

「教科書が店舗に!」をテーマに、辻調グループの教員が製造から販売の全てを行い、フランスを中心としたヨーロッパのクラシックなお菓子をプロフェッショナルでクオリティの高い商品として販売します。

辻調の先生が本気を出してお菓子やパンを作って売るというのですから、そりゃもう期待しまくりです。

外観はこんな感じ。辻調の建物の隅っこがお店になっちゃってます。実は以前、あべのキューズモールの中に大きな店舗があったのですが、今回はこじんまりと。

今回買ってきたのは、ショコラピスターシュ。つやつやで真っ黒なので写真に撮りにくいんですよ。

フラッシュを使って撮影したものがこちら。つやつやなお姿が高級感を引き立てるというか、もう食べるのがもったいないくらいに綺麗です。

中にはチョコレートムースとピスタチオのムースが閉じ込められていて、めっちょこ濃厚。食べるたびに唸ってしまう美味しさ。これで450円。百貨店で買ったりすると680円とかするみたいなので、かなりのお得感があります。

こちらは、パン・オ・ショコラ。デニッシュ生地にチョコレートが入っています。これまたバターの風味が口に広がるし、チョコレートもしっとりと美味しいし、実に美味しかったです。カロリーとか、そういうことは気にしてはいけません。美味しいが正義。

天王寺の駅からはちょっとはずれた場所にあるので、阿倍野周辺にお住まいの方でないとなかなか行くことはないかもしれませんが、とっても美味しいのでオススメです。

 

(C) 2016 ぐわぐわ団