ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

はやおきチャレンジ

魔法つかいプリキュアの応援アプリに「はやおきチャレンジ」という機能が追加されています。

IMG

朝、起きる時間をセットしておくと、目覚まし時計代わりになります。「起きてー!朝だよー!」と大騒ぎするアプリを止めると、スタンプがたまります。月曜日から土曜日まで早起きした結果が上の画像になります。

「早起きは三文の徳」と言いますが、キュアミラクルやキュアマジカルに叩き起こされるという稀有な経験ができるだけでありがたいことですし、その後の二度寝の味は格別です。

そういえば、あいみょんというシンガーソングライターの存在をApple Musicを通して知り、『どうせ死ぬなら』という曲を聴いてみたんですよ。その中の一節が「どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ」という、なんともじんわりとする歌詞だったんですよ。なんだ、その幸せなのはと思いましたね。まあ、他の歌詞を全部読んでみると、かなりげしょげしょダウナーな内容で、ぜひ聴いてね!とは言い難いので、これまたじんわりするのです。

プリキュアの話題かと思えば、いきなりあいみょんの話題になったり、ちっとも主体性のない文章でした。

どうせ死ぬなら

どうせ死ぬなら

  • あいみょん
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes