ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

マッシュルームとトマトとベーコンの地中海風炒め

近鉄百貨店でマッシュルームを売ってました。300円。

IMG

キュアマジカルはおまけです。生でも食べられますというぐらいの新鮮なマッシュルームが本当に袋にいっぱい。とりあえず、安かったので買ってきました。

IMG

これまた一緒に買ってきたミニトマト(これもびっくりするぐらいにたくさんなのに、なぜか値段は300円というむちゃくちゃなデフレ価格)と、冷凍のインゲンをフライパンに入れて、ふたをして、蒸し焼きみたいにして火を通します。

IMG

トマトから水分が出るので、そんなにこげつくようなこともありません。ある程度、火が通ったらベーコンを上にかぶせて、もう一度ふたをして蒸し焼きっぽく。塩とコショウで適当に味付けをします。後は、水分を飛ばすために、じゃじゃっと炒める要領で。最後にバターを入れて香りをつけました。

IMG

「マッシュルームとトマトとベーコンの地中海風炒め」の完成です。上にかかっているのはパセリです。何をもって地中海風なのか、さっぱりわかりませんが、地中海風っぽいので、それでOKなのです。

百貨店というと、なんとなくお高いイメージがありますが、野菜売り場は安いうえに良いモノが多くて、本当にありがたいです。

© 2016 ぐわぐわ団