ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

ベイク クレームブリュレで顔認識を発動する

お菓子「ベイク クレームブリュレ」がめちょんこ美味しいです。

IMG

表面はカリッとしており、中はとろんとしているので、まさにクレームブリュレっぽいです。クレームブリュレが食べたいなら、回りくどいことをせずにクレームブリュレを食べたらいいやんと思いますが、それはそれ、これはこれで、小さいベイクでクレームブリュレっぽさを楽しむのも良いものです。いわゆるオマージュというものでしょうか、寿司を食べにきたのにホットドッグを食べたくなったときに、折衷案としてスシローが提示してきた「すしドッグ」に近いものがあります。

IMG

どういうこっちゃかわかりませんが、シャウエッセンとお寿司のコラボです。

それはそうとしまして、ベイクですが、箱を開けて、iPhoneでお菓子そのものの写真を撮ろうとすると不思議なことが起こります。

IMG

どういう理屈かさっぱりわかりませんが、顔認識が始まります。べよべよとオレンジ色の枠がベイクを取り囲んで、「これは顔だ!顔だ!」と言い張っているようです。顔ではなくて、ベイクだというのに、べよべよとオレンジ色の枠がピントを合わせようと必死になる様子は実に滑稽です。放っておいたら、ずーっとオレンジ色の枠がべよべよするので、CPUが爆発するんじゃなかろうかと心配になるぐらい。ある程度で止めておきました。

なかなか見つけることができずに難儀しましたが、小さい駅のファミマで見つけました。「ベイク クレームブリュレ」を見つけたら、ぜひ写真を撮ってみてください。……じゃなくて、食べてみてください、美味しいですから。

© 2016 ぐわぐわ団