ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ガラスに絵が描けるペン

『ブラックボードポスカ』を使うと、ガラスに絵が描けます。

IMG_2368

おしゃれカフェなんかでよく使われている黒板に字を書くために買ってみたのですが、ガラスにも描けますと説明書きがあったので、食器棚で試してみました。水で濡らした布やテッシュで拭くときれいになります。

IMG_2369

うちは2DKなのでリビングはありませんが、なんとなくリビングと書いてしまいました。ガラスであれば何でも描けるので、電子レンジのガラスにも何か描こうとしたのですが、さすがに止められてしまいました。「あたためます!」と書いておけば、使い方を忘れることもないのですが、残念なことです。

よくよく考えると、ハルカス300の雨の日限定イベント、レイニーアートもこのペンを使っているんですね。家のガラスなら晴れの日でもお絵描きできますよ。