ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ゴールデンウィークですが、お家でのんびりとしています

ゴールデンウィークです。でも、もう5月5日です。そろそろ終わりにさしかかろうとしていますが、「時間泥棒さん、私の時間をどこに隠してしまわれたの?」と能天気なことを考えるぐらいで、だからと言ってどうのこうのということはありません。残念なのは、簿記の勉強を全くしていないというぐらいです。

gwgw.hatenablog.com

Kindleにダウンロードをしていたけど、中途半端なまんまにしていた「ゴリラはいつもオーバーオール」を読みきったり、豆ごはんを炊いてみたり、5日の朝も実にのんきな休日となっています。

IMG

MacBook Airの壁紙、ここ1年以上「閃乱カグラ」のぬるいエロ画像にしていたのですが、さすがにこれを外に持ち歩くには微妙だよなぁと思いまして、魔法つかいプリキュアの壁紙に変えました。これで、スタバにMacBook Airを持っていっても大丈夫です。プリキュアの公式サイトでいつでも壁紙ダウンロードできますので、気になった方は是非どうぞ。

魔法つかいプリキュア−朝日放送

さて、先ほど貼り付けた画像の手前のほうにKindleがあります。こないだ勢いで買ってしまった「フォーチュンクエスト」が入っています。1989年の本なんですね。中学生の頃か、高校生の頃か、とにかく読みまくった記憶があります。Kindleならかさばることもないですし、とりあえず1冊読み返してみようかね、と思ったのです。

楽しくて、読みやすかったんですよ、ロードス島戦記や、アルスラーン戦記、吸血鬼ハンターDを同じ頃に読んでいたはずなのですが、フォーチュンクエストが一番好きでしたね、あんまりシリアスなのも合わなかったのかもしれません。そのわりに、江戸川乱歩の黒蜥蜴やらパノラマ島奇譚なんかは喜んで読んでました、よくわかりません。

新装版フォーチュン・クエスト(1) 世にも幸せな冒険者たち (電撃文庫)

新装版フォーチュン・クエスト(1) 世にも幸せな冒険者たち (電撃文庫)

とにもかくにも、まだゴールデンウィークです。全力でのんびりしたいと思います。